事業者のメリット

 

1 質の向上の方向性が明確になります。

サービス内容や組織についての強みと弱み、改善点などを目に見える形にしますので、 よりよい質を確保するための改善目標が立てやすくなります。

2 利用者の潜在ニーズを掴む

利用者の声は潜在化しがちです。潜在化している声を含めて把握することができますの で、真の利用者満足を得られるサービス提供ができるようになります。

3 経営・運営の透明性を確保できます。

組織運営や経営手法について、第三者評価を受ける訳ですから、事業内容の透明性を確 保でき、利用者・利用者ご家族への情報開示となり、信頼性を得られます。

4 地域社会へのPRができます。

事業者としての考え方や向上への取り組みについて、公平で客観的な情報として、地域 社会へもアピールできます。

5 スタッフの意識方向を統一できます。

利用者の意識だけではなく、労務するスタッフの考え方を望ましい点や不満な点を含め て把握できますので、共通認識を得られやすくなります。

6.信頼性を確保できます。

客観的な評価を受ける企業姿勢を示すことによって、利用者・利用者ご家族、就労スタ ッフ、地域社会への信頼性を得られます。

 

 

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